TEL:0284-22-7606

放課後を過ごす、子どもたちの第3の居場所

23.03.28
Pocket

「放課後を過ごす、子どもたちの第3の居場所」とは、学校で学び放課後に家に帰ることと、その他活動をする子どもたちのために設けられた場所を指します。 子どもたちの放課後の活動には、様々なものがあります。家で遊ぶこともできますが、校庭や公園で体を動かすこともできます。また、図書館や美術館などで知識を得ることもできます。

放課後は、子どもたちが自分のコミュニティーに入り、多くのことを学ぶことができる第3の居場所として、重要な役割を果たしています。 放課後の活動の中で、子どもたちが楽しめる教育的な活動を行うことが求められています。例えば、体を動かしたり、音楽や手遊びなどです。こうした集団活動を通して、個性を育成し、社会的なスキルを身に付けることができます。 また、放課後の活動の中で、子どもたちが学ぶだけでなく、自分の好きなことを楽しむこともできます。運動、遊び、お絵かきなどを通して、子どもたちの自己表現を促進し、自分のやりたいことを探求する機会を提供することができます。 子どもたちが放課後を過ごす第3の居場所として重要な役割を果たしています。実際には、子どもたちが楽しみながら、学ぶことができる場所として、放課後等デイサービスの活動は大変重要な役割を果たしています。子どもたちが自己表現を促進し、自分のやりたいことを探求する機会を得るため、放課後等デイサービスの活動を活用することは重要なことです。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】