TEL:0284-22-7606

コロナ禍下での就職活動――苦難と希望の物語

23.05.02
Pocket

2020年は、コロナウイルスの感染拡大により、世界中が大きな変化を迎えました。この変化は、人々の生活に大きなものとなりましたが、一番影響を受けたのは就職活動でした。

多くの学生は就職活動を行うために、面接を行う企業に会うために個人的な訪問を行う必要がありました。しかし、コロナ禍下では、企業が面接を行っている場所への訪問が困難になりました。

そのため、多くの企業は面接をオンラインで行うようになりました。以前は、オンライン面接とは考えられていなかったので、多くの学生が慣れるまでに時間がかかりました。

一方で、オンライン面接には、直接会うよりも自宅でリラックスして面接を受けることができる利点もありました。自宅ならではの落ち着いた雰囲気で落ち着いて話をすることができ、自分の性格をより良く発揮することができました。

このように、コロナ禍下での就職活動は、多くの苦難を伴いましたが、新しい機会も生まれました。就職活動をする学生は、苦難を乗り越え、新しい機会を活かして自分の夢に近づけるように努力しています。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】