TEL:0284-22-7606

障害者と地域の交流で共に活動する!

23.05.13
Pocket

近年、障害者が社会に溶け込めるような支援活動が行われています。

その一つとして、地域の人々と共に参加して活動することです。 障害者の方は、共に活動し地域の人々と親しむことで、他の人と同じように受け入れられることを学びます。

また、地域の方は、障害者の方の存在を知り、理解することができます。今回は、障害者の方と地域の人々とが共に活動できる場を設け、交流を深める活動を行うことを計画しています。活動内容としては、スポーツや文化活動などを行うことで、共に参加するための環境を作り出します。

障害者の方が、地域の人々とともに活動することで、社会に受け入れられることを学び、地域の人々は、障害者の方の存在を知り、理解することができます。自分の力を少しでも活かし、地域の人々とともに活動していきたいと思います。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】