TEL:0284-22-7606

新卒が入社を迎える! 求人活動を支援するブログ

23.05.24
Pocket

新卒求人活動は、企業が新しく卒業した大学生を採用するための活動を指します。新卒求人活動は、新卒者を採用するための最も重要な手段であり、様々な企業が投資しています。

新卒求人活動には、大学や専門学校などで行われる就職説明会や、個別の面接などがあります。就職説明会では、企業が自社の事業紹介を行い、大学生向けの新卒求人募集を行います。

また、個別の面接では、企業が個々の大学生を対象に、質問やグループディスカッションなどを行って、新卒者とのマッチングを行います。 新卒求人活動は、企業が新しい人材を採用できるため、今後も重要な役割を担っていくでしょう。

企業にとっても、大学生にとっても、新卒求人活動は、将来を担ううえで重要な機会です。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・整骨院の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・整骨院の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・整骨院の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・整骨院の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】