TEL:0284-22-7606

子どもを支える! 心理担当の放課後等デイサービス支援

23.05.25
Pocket

子どもを支える! 心理担当の放課後等デイサービス支援は、子どもの様々な心理的な側面を支援するための放課後等デイサービス支援の一環です。

子どもたちの成長に不可欠な心理的な側面をサポートするため、心理担当者を放課後等デイサービスに配置しています。心理担当者は、子どもたちの発達の過程にあわせて個々の子どもに心理的な支援を行っています。

子どもの変化する心理的な側面を支援する上で、心理担当者は様々な活動を行っています。子どもたちが誰かに話しかけるのを助けるためのディスカッショングループを開催したり、集団で楽しい時間を過ごすためのゲームを提供したりといった活動を行っています。

また、子どもたちの自尊心を高めるためのアクティビティも提供しています。子どもたちの創造性を育成するためのアート活動など、子どもたちが楽しみながら自信を持つことを促す活動を行っています。

子どもたちが自分の力を信じることができるよう、心理担当者が支援する放課後等デイサービス支援は、子どもたちにとって大きな助けとなります。子どもたちが自分の力を信じて、自信を持つことができるよう、心理担当者が支援を行っていきます。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】