TEL:0284-22-7606

重度知的障害の人と社会をつなぐ

23.05.29
Pocket

重度知的障害の人は、社会に疎外されがちなことが指摘されています。しかし、そうした人たちを社会とつなぐことができれば、両者がお互いに多くのメリットを得ることができるはずです。

重度知的障害の人が社会とつながるためには、まず共に働く機会を提供することが有効です。自立を目指している重度知的障害の人たちは、社会で働いている他の人たちと同じく、就労を通して自立を果たすことができます。社会への参加という観点からも、働く機会を提供することは有益なことです。

また、重度知的障害の人が社会とつながるためには、他の人たちがそうした人たちを受け入れられる環境を作る必要があります。社会で重度知的障害の人を受け入れるためには、私たちは認知症のある人を受け入れるための施策を検討しなければなりません。

そして、重度知的障害の人が社会とつながるためには、彼らの支援に関する情報を一般の人々に広く知らせる必要があります。社会に重度知的障害の人を受け入れるためには、社会全体が重度知的障害の人に対する理解を深める必要があります。

以上のように、重度知的障害の人が社会とつなぐためには、働く機会を提供すること、重度知的障害の人を受け入れる環境を構築すること、重度知的障害の人についての理解を深めることなどが必要です。

重度知的障害の人が社会とつながることで、両者がお互いに多くのメリットを得ることができるはずです。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】