TEL:0284-22-7606

障害者が社会に自立するための就労支援を求めて

23.06.21
Pocket

近年、日本では障害者の就労率が急速に上昇していることが注目されています。障害者の自立を図るための就労支援の努力も一層強化されています。

障害者の自立を実現するためには、まず就労環境の整備が必要です。環境整備には、企業の人事制度や仕事の内容などを改善し、障害者が就労できるようにすることが不可欠です。

また、障害者が仕事を続けるためには、仕事を保持するための助成金や施設などの就労支援機関への相談などが必要となります。

さらに、社会全体での障害者の就労への認識を高めるためにも、様々な取り組みが行われています。

これらは、障害者への職場への導入を促進するための法的枠組みの整備や、障害者就労の社会的認知を高めるための支援活動などが含まれます。

障害者の自立を実現するためには、政府だけでなく企業や地域の自治体などが協力して取り組む必要があります。今後も日本の社会で障害者の自立を実現するために私たち全員が取り組んでいく必要があると考えます。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】