夏休みを楽しく療育遊び!
23.07.16
夏休みは、子供たちにとって特別な季節です。そして、夏休みには、家族で遊びたい気持ちが強くなります。
そこで、今回は、夏休みをより楽しく過ごすための療育遊びをご紹介します。 まず、第一に、子供たちにとって安全で楽しい遊びをしてもらうために、室内での療育遊びをおすすめします。その中でも、家族みんなで参加するものをおすすめします。
例えば、家族でクイズをしたり、家族で単語を当てたりするなどがあります。このような家族で参加する遊びは、子供たちが家族と一緒に楽しんでいるということを思い出せるから、とても良い療育遊びになります。
第二に、室外での療育遊びをおすすめします。室外での療育遊びでは、子供たちが自然に触れ合うことができます。実際に室外で遊ぶことで、子供たちには室内とはまったく違う新たな体験をさせることができます。そこで、室外での療育遊びを楽しんでもらえるように、バーベキューやキャンプ、砂遊びなどをおすすめします。
夏休みを楽しく過ごすために、家族での療育遊びから室内・室外の療育遊びまで、様々な遊びをご紹介しました。夏休みを楽しくするために、家族で療育遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。
関連記事
-
2023.09.08 農作業の可能性を広げる障がい者の働き方
-
2023.11.24 年末の交通事故を防ぐための対策
-
2023.05.20 健康を守るための予防医療、大切なこと
-
2023.07.27 学生がリクルートを成功させるための重要なポイント
-
2023.10.09 雨の日のぐっすり睡眠で体調管理!
-
2024.04.23 重症心身障がい児の福祉医療支援のやりがいと難しさ