夏の交通事故を予防するために――注意しよう!
23.08.09
夏になると、日本中で夏休みやお盆などが開始され、多くの人々が旅行に出かけるようになります。
夏は暑さもあり、気温が高くなるため、交通事故が増えやすくなる季節でもあります。 交通事故を未然に防止するために、みなさんは少しでも注意して運転し、安全な旅行を楽しんでください。
事故を起こさないために、気をつけてほしいポイントをいくつか挙げます。
まず、最低限、交通ルールを守ってください。交差点を渡るときは、信号を守り、酒気帯び運転をしないように注意してください。
交通ルール以外にも安全配慮をしましょう。車の運転をするときは、適正なスピードを保ち、車線変更をするときは、すべての車を確認し、他の車両に迷惑をかけないようにしてください。
日差しが強い夏の日には、日よけを使って、疲れを抑えましょう。長時間運転をするときは、定期的に休憩を取って間を置いてください。
みなさん、夏の交通事故を予防するためにも、安全運転を心がけて、安全な旅行を楽しんでください!
関連記事
-
2024.01.24 福祉施設における安心安全の定義:支え合いと尊重の場
-
2023.03.28 児童の発達を助ける! 遊びを通して療育を楽しもう!
-
2024.03.27 愛と包容の力:障がいのある子どもと家庭とママ
-
2024.01.05 なぜ感謝を伝えることが大切なのか
-
2023.04.01 放課後、子どもたちを見守る――保育士になるまで
-
2025.05.16 保育士の休みと福利厚生、あなたの職場は満足できていますか?