TEL:0284-22-7606

重度障害者の日常生活―グループホームで共に学ぶ

23.05.20
Pocket

「重度障害者の日常生活―グループホームで共に学ぶ」というテーマで、私は今日、東京都内にあるグループホームに訪問しました。

グループホームには、重度の障害を抱えた方が暮らしています。そこには、生活相談支援員や介護スタッフ、看取りの保護者など、多くの専門的なスタッフがいます。彼らは、日々のケアから、身体的な行動の支援まで、様々なサービスを提供しています。

グループホームの方々は、生活支援や自立支援のための専門的な技術や知識を身につけようと日々努力しています。特に、看取りの保護者は、自立支援のために様々なプログラムを実施し、実践することで、重度障害者の方が暮らしやすい環境を構築しています。

今回の訪問を通して、私は重度障害者の日常生活を肩にかけて、グループホームで共に学ぶことの必要性を改めて強く感じました。

今後も、障害者の日常生活をサポートするために、私も努めていきたいと思います。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】