TEL:0284-22-7606

仕事と家庭の両立を目指す!企業のライフワークバランス実践記

23.05.24
Pocket

今日の話題は「仕事と家庭の両立を目指す!企業のライフワークバランス実践記」です。今や、仕事と家庭の両立は、様々な企業で大きな課題となっています。

企業はその課題を解決するため、ライフワークバランスを実践することを求められています。

ライフワークバランスとは、仕事のある程度の生産性を維持しつつ、個人の生活を充実させることを目指す活動のことを指します。これは、社員の気分やモチベーションを高めるだけでなく、仕事のパフォーマンスを向上させるうえで重要な点です。 その目的を達成するために、企業が実践していることとして、社員にフレックスタイム制度を導入したり、在宅勤務を認めたり、社員に休暇を取るための財政的支援を行ったりするなどがあります。

また、社員の健康管理や生活習慣の改善を支援するために、体重管理プログラムや健康診断を実施したり、健康食品を社員に提供したりなどの取り組みも行われています。 今までにも、多くの企業がライフワークバランスを実践してきましたが、今後も社員のモチベーションを高めるために、さらなる取り組みが期待されます。

そんな企業のライフワークバランス実践を支援することで、仕事と家庭の両立を実現するために、一緒に取り組んでいきましょう!

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】