TEL:0284-22-7606

自然で楽しく学ぶ!野外療育の体験記

23.08.03
Pocket

近頃、環境問題を考えるうえで、自然療法や野外療育が注目を集めています。

私も、今回素晴らしい野外療育の体験をさせていただきました。 野外療育では、自然の中で様々な体験をすることで、身体や心をリフレッシュさせることができます。

今回私が行ったのは、森林浴を中心とした体験でした。 まず、森林浴の本質を学びました。森林浴の良いところは、森林の中で様々な香りを楽しむことができることです。香りの変化を楽しみながら、森の中を散歩しました。

その後は、自然の中でいろいろな体験をしました。木の陰で休憩したり、樹木をなぞって穴を掘ったり、自然の中で遊んだりと、楽しい時間を過ごしました。

そして、森林浴を終えるために、緑豊かな森の中を歩いて帰りました。自然の中で楽しい時間を過ごすことで、心がすっきりし、元気になりました。

野外療育は、自然に囲まれてリフレッシュできる素晴らしい体験です。自然の中で様々な体験をすることで、今までにない楽しさを感じることができました。今後も、自然の中で楽しく学ぶことをぜひ続けていきたいと思います!

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】