TEL:0284-22-7606

重度心身障害児が笑顔になる―放課後等デイサービスでの心強い支援

23.03.29
Pocket

近年、「重度心身障害児」を抱える家庭が増えています。こうした子どもたちは、普段の生活でも、特別な医療支援を必要とします。そんな子どもたちが、笑顔になるきっかけを得る一つの方法として、重度心身型放課後等デイサービスがあります。 放課後等デイサービスでは、専門の知識や経験を持つ看護師が、医療ケアを行い、子どもたちが安全安心して過ごせる環境を提供します。また、子どもたちが外出や体験を通して、様々な経験をすることで、自立心を育み、自信をつけることができます。 子どもたちが放課後等デイサービスを受けることで、日中活動できるようになり、笑顔になることができます。

最近では、子どもたちが放課後等デイサービスを受けることで、多くの子どもたちが就学を開始したり、障害者スポーツに参加したりと、さまざまな活動を行えるようになっています。 重度心身型放課後等デイサービスは、重度心身障害児が笑顔になるための心強い支援となっています。子どもたちが、放課後等デイサービスを受けることで、自己肯定感を高めて、社会に貢献できるようにサポートを行っていきます。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】