TEL:0284-22-7606

pocapoca整骨院で痛みを改善!コンディショニングとトレーニングで健康な身体を手に入れよう

23.03.31
Pocket

日常生活でカラダの痛みに悩む人は少なくありません。特に腰痛や肩こりなどは、普段の働き方や生活習慣によって引き起こされることが多いです。

そこで今回は、「pocapoca整骨院で痛みを改善!コンディショニングとトレーニングで健康な身体を手に入れよう」として、痛みを改善するためのコンディショニングとトレーニングについてお話しします。

まず、コンディショニングとは、身体の機能を改善することを指します。特に、トレーニングを行う前の体つくり状態として、筋肉のバランスを整えたり、体の動きを改善したりすることを目的として行います。 そして、トレーニングとは、身体の機能を高めることを指します。特に、心肺機能の向上、筋力の向上、耐久力の向上、体重管理などを目的として行います。

コンディショニングとトレーニングを組み合わせることで、痛みを改善しながら、健康な身体を手に入れることができます。例えば、腰痛を改善するためには、腰の筋肉を整えるためのコンディショニングや、健康な腰を作るためのトレーニングが欠かせません。 腰痛を改善したい人は、施術で痛みの改善を目指しながら、コンディショニングとトレーニングを積極的に行うことをお勧めします。

コンディショニングを行わずいきなりトレーニングしてしまうとカラダに負担がかかり痛みの状態に戻ってしまうケースが多々あります。pocapoca整骨院では、痛みの改善・コンディショニング・トレーニングの順番でカラダに負担がかからないように運動を取り入れることを推奨しています。

痛みが改善されない場合は、当院までお気軽にご相談ください。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】