TEL:0284-22-7606

新社会人の福祉事業でやりがいを感じる!

23.04.04
Pocket

近年、新社会人が福祉活動を行う機会が増えています。

この活動では、障がい児や障がい者などの方々を支援し、社会に貢献することができます。 新社会人として福祉支援を行うということは、とても大変なことですが、自分の力を存分に発揮して他の人の役に立てることは、いつもとは違う新鮮な気持ちを味わえるものです。

実際に支援したり、福祉施設を訪問して話を聞いたり、支援の企画を立てたりなど、自分ができることをして、仕事としての報酬よりも大きなやりがいを感じることができます。 また、福祉支援を行うことで、自分の価値観や人生観を改めて見直すことができるのも、この仕事の魅力のひとつです。自分の生活の中であまり考えたことがなかったことを、福祉を通して考え直すこともできるでしょう。

新社会人として福祉活動を行うことは、いつもとは違った体験をし、やりがいを感じることができます。心を込めて福祉支援していきましょう。

関連記事

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】

Contact

積極採用します!まずは見学からでも!

ぽかぽかグループはあなたのエントリーを待っています。お気軽にお問い合わせください。

株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】 株式会社iSCぽかぽかグループ 【足利市の障害福祉・訪問治療の求人 採用募集  仕事探し中の方必見】